網走発 オホーツクの風

流氷の街・オホーツク網走から、あの日見た列車の影を追って…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな感じで…

IMG_9270.jpg
石北本線 西女満別~美幌 3月2日

IMG_9275.jpg
同上

私が「鉄」を休止していた間にも
いろいろあったらしく、
特に石北臨貨の最終日に赤熊さんが
走ったことが話題になっていましたね。

これで今後の臨貨は
赤熊牽引の可能性が強まりましたが
廃止にされるよりはこの方がいいかなと。

とりあえず
次の臨貨は半年後です。

写真は2か月前のものですが
今の網走もこんな感じで真っ白です。

愛車(自転車)での撮り鉄は
またお預けです。

ということでしばらくは
過去のお蔵入り写真を
公開しようかと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/30(火) 11:48:08|
  2. 石北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都会の記憶

IMG_6787.jpg
大宮駅 2012年3月10日

IMG_6846.jpg
同上

僕にとって、

無機質の塊で埋め尽くされる都会の景色は

モノクロの景色に感じられる。

むしろ、

写真でそれを表した方が

しっくりきてしまう。

いや、

それは僕の都会での記憶が

風化しているからかもしれない。

いずれにせよ、

そんなことは関係なく

今も列車は走っている。

記憶の中の大宮駅でも。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/29(月) 11:26:45|
  2. 他鉄道線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年前の今頃

IMG_7699.jpg
石北本線 網走~呼人 2012年4月28日

IMG_7737.jpg
同上

カメラを触らないまま
4月が終わろうとしています。

一か月間も写真を撮らなかったのは
一レフを買ってから初めてですね。

精神的面はもう問題がないのですが
4月に入ってから講義やサークルの新歓等で
時間が取れず、
この5月もサークルを中心として
予定がみっちりです。

おまけに
昨日から網走は吹雪で
一瞬で真冬に戻り
出かけるのも困難に…。

さて、
言い訳はこれくらいにして
もう網走生活も一年です。

古い写真を見返すと
去年の今日、
初めて網走で撮り鉄をしていたそうです。

早いですね。

この時撮ったオホーツクやヨンマルも
この一年間でだいぶ撮りました。

またすぐに会いに行きたいですが…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/28(日) 17:00:38|
  2. 石北本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ時間がかかりそうです…

IMG_9790.jpg
釧網本線 北浜 3月19日

皆様
大変お久しぶりです。

前の更新からだいぶ経ちました。

あれからいろいろあり、
心のモチベーションが不安定になり
撮影やブログ更新が出来ませんでした。

今日は若干よくなりまして
久しぶりに更新しました。

網走は雪解けも進み
自転車も普通に乗れるようになりました。

これからはまた自転車での
撮り鉄シーズンです。

でも、
とりあえず
今「やるべきこと」を終えない限りは
ブログ更新もマチマチだと思います。

撮影に出かけられるようになるのも
まだ時間がかかりそうです…。

ひとまず今回は以前の北浜駅で
露光撮影した写真を掲載します。

最後に
非更新中のコメント返しができず
申し訳ございませんでした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/10(水) 00:25:58|
  2. 釧網本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

シミカツ

Author:シミカツ
東京出身。
北海道網走市在住
の大学生です。
網走周辺の鉄道風景を中心に
風景、動物写真を
のんびりと撮っています。
まだまだ撮影技術は未熟ですが
よろしくお願いします。

リンク等はフリーです。
画像の無断使用等は
固くお断りいたします。
また、記事と関係ないものと
こちらで判断したコメントについては
削除いたしますのでご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

釧網本線 (158)
石北本線 (158)
根室本線 (13)
宗谷本線 (4)
函館本線 (5)
富良野線 (0)
千歳線 (5)
江差線 (9)
臨時列車 (40)
他鉄道線 (15)
廃線跡 (24)
保存鉄道 (8)
動物 (22)
旅行 (11)
風景・自然 (40)
撮影地 (1)
お知らせ (9)
未分類 (6)

来訪者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

