網走発 オホーツクの風

流氷の街・オホーツク網走から、あの日見た列車の影を追って…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真展開催のお知らせ

○お知らせです○
来月の2月17日(水)~2月21日(日)、
網走エコーセンターのロビー展示室において
写真展「The季路 オホーツクを彩る鉄道風景~旅立ちまでの僕らの軌跡」を
開催いたします!

今回は自分を含みます
オホーツク地方で鉄道写真を撮影している若いメンバー3人を中心に
オホーツクの四季の中を駆ける鉄道の写真や
地域団体「MOTレール俱楽部」取り組み等を展示いたします。

マニア向けの写真はもちろん
幅広い方々に魅力を感じていただける写真を多く展示しますので
ぜひ、ご来場してください!

また、20日(土)午後にはメンバー全員で集合し解説等を行う予定です!

詳細はポスターに掲載しておりますのでご覧ください。

また、ご来場された方には
ポストカードのプレゼントもあります。

よろしくおねがいいたします。

ぽすたー ブログ用 - コピー
  1. 2016/01/24(日) 23:59:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SLオホーツク号まもなく運転!

401838_382900181829403_368709921_n - コピー
MOTレール倶楽部公式Facebookより転載

最近は蒸し暑い網走ですが、
ついに今週末に念願のSLオホーツク号が
運転されます。

日程は6月22日、23日の2日間。

経路は北見~網走~知床斜里の一往復。

時間は時刻表を参照願いたいですが
基本的に去年と同じスジのようです。

また、
SL運行日には各地のおいしい麺類を集めた
「夏のイケ麺バトル網走の陣」を
網走駅前で実施します。

去年もなかなか強者揃いでしたが
今年はそれ以上の顔ぞろえと聞いております。

SLオホーツクを撮り、乗りに来られた方は
ぜひ網走駅前にお越しください。

詳しくは
MOTレール倶楽部公式Facebook
にて!


今年もさまざまなイベントが目白押しですが
サークルとの両立が難しくて
レール倶楽部のイベント準備に
全く参加できていないのが
もどかしいです。

今後のSL運行継続のためにも
当日は盛り上げに専念したいですね。

皆様もぜひ、SLオホーツク号を乗りに、見に、感じ?に来てください!

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/16(日) 19:28:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくお休みします

諸事情のため
しばらく当ブログの更新を
お休みします。

四月ごろにはまたスタートできると思います。

当ブログを楽しみにしている皆様に
お詫び申し上げます。

それではまた会いましょう。
  1. 2013/03/29(金) 13:52:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SLオホーツク号運行決定!

IMG_9223.jpg
石北本線 女満別駅 2012年6月30日

IMG_9044.jpg
石北本線 緋牛内駅前 同日

すっかり書いていなかったのですが、

先日
一昨年と去年に運転された
SLオホーツク号の
今年度の運転が決定いたしました!

区間は今までと同様に
北見~網走~知床斜里で
6月22日(土)、6月23日(日)の運転予定です。

機関車は
二つ目のC11207の予定です。


去年は
MOTレール倶楽部の一員として
SL運行継続に向けて奔走したので
とてもうれしいです。

去年時では
今年の運行は白紙だったのですが
多くの方々の熱意によって
運行が実現できたのだと思います。

今年も
駅や沿線で様々なイベントを
催すと聞いておりますので
レール倶楽部メンバーとして
がんばりたいと思います。

詳細につきましては
MOTレール倶楽部公式facebookにて
お確かめください。
https://www.facebook.com/motrailclub

また去年の運行の様子はこちらです。

これで私の5月6月のカレンダーは
他の用事と重なって真っ黒ですね(笑)。

最後になりますが
SL運行実現に尽力をされた方々に
心より感謝いたします。

皆様もぜひ
SLオホーツク運行の際は
網走にお越しください!

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/23(土) 18:42:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しばらくお休みします

IMG_7556.jpg
パソコン本線(笑) 網走市内 1月20日

IMG_7560.jpg
同上

ついに
しでかしました
最終手段(笑)。


まもなく期末試験ということで
明日から1月いっぱいまで
ブログの更新をお休みします。

けじめをつけるためなので
ご了承ください。

他サイト様の訪問は
時間があるときに
行いたいと思います。


今日の写真はお察しの通り
最近の写真がなくなったので
手持ちの模型を撮ってみました。

上の車両は見慣れたキハ40ですが
下はかつて北海道中を走っていた
キハ22です。
乗ってみたかったですが
今では模型と写真で見るしかないです。


復帰は2月に入ってからですが
一回目はノロッコか流氷特急オホーツクの風で
飾りたいですね。

それでは
しばらく
失礼いたします。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/20(日) 17:07:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

シミカツ

Author:シミカツ
東京出身。
北海道網走市在住
の大学生です。
網走周辺の鉄道風景を中心に
風景、動物写真を
のんびりと撮っています。
まだまだ撮影技術は未熟ですが
よろしくお願いします。

リンク等はフリーです。
画像の無断使用等は
固くお断りいたします。
また、記事と関係ないものと
こちらで判断したコメントについては
削除いたしますのでご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

釧網本線 (158)
石北本線 (158)
根室本線 (13)
宗谷本線 (4)
函館本線 (5)
富良野線 (0)
千歳線 (5)
江差線 (9)
臨時列車 (40)
他鉄道線 (15)
廃線跡 (24)
保存鉄道 (8)
動物 (22)
旅行 (11)
風景・自然 (40)
撮影地 (1)
お知らせ (9)
未分類 (6)

来訪者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

