網走発 オホーツクの風

流氷の街・オホーツク網走から、あの日見た列車の影を追って…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オジロワシのぼやき

IMG_6966.jpg
網走市内 2月1日

もうすぐ2月も終わりですね。
いよいよ3月が始まりますが
その間、時間があるのにも関わらず
予定が全く決まっていない状態です。

実家に帰ろうかというのも
未だに思案中…。

個人的には
宗谷本線の宗谷ラッセルと
まもなく廃止の江差線の撮影に
行きたいところですが
財布を覗き込むたびに
時刻表を閉じてしまう現状。

それというのも
現在使っている一眼レフカメラの
AFの調子が怪しいというのと
性能面でも見劣りを感じてしまい
買い替えも考えないと
いけないなと考えてしまい。
さらに、レンズも今使っているのは
ズームレンズキットについていた
ものだけなので
もう少し開放値が明るい広角系のレンズが
ほしいなとまで考えるようになり…。

そのためにはアルバイトをしなければなりませんが
いつも長期休暇が終わる度に
どこも行かなかったことを後悔している
状態なので…。

つまりはなんにも
決まっていないということです(笑)。

いずれにしても
早めに予定を立てないといけません。

今回は長々した独り言になってしまいました
どうもすみません。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/28(金) 14:47:20|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには動物園で… ぺんぎん館

IMG_5946 (2)
旭川市 旭山動物園 11月24日

最近は学校が忙しく
ついにネタが尽きましたが
明日からは撮影に行けそうです。

しかも、
ついにノロッコ号の運転も始まります。

今年はどこから撮影するかまだ考えていますが
楽しみです。

ということで、
今日も旭山動物園の写真で
お茶を濁します…ハイ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/31(金) 18:25:22|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには動物園で… レッサーパンダ

IMG_6171.jpg
旭川市 旭山動物園 11月24日

列車の写真のネタはまだ残っているのですが
最近ブログの鉄分が濃いような気がしたので
以前サークルの友人たちといった
旭山動物園の一コマでも…。

レッサーパンダ、かわいいですね。

本当はもう少し野生動物も撮りたいのですが
難しいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/23(木) 18:20:43|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽だまりの中で

IMG_2824.jpg
北見市留辺蘂町内 北きつね牧場 9月4日

陽だまりの中にいる君の瞳は

もう

世間のごちゃごちゃしたものなんて

一度も通したことのないように

遠くまで透明で、澄んでいたように感じられた。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/17(木) 18:39:50|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君の考えていること

IMG_4700.jpg
網走市内 オホーツクシマリス公園 10月7日

僕には

君の考えていることがわからない。

それはただ、

僕がわかろうとしていないだけかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/09(水) 00:25:44|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シミカツ

Author:シミカツ
東京出身。
北海道網走市在住
の大学生です。
網走周辺の鉄道風景を中心に
風景、動物写真を
のんびりと撮っています。
まだまだ撮影技術は未熟ですが
よろしくお願いします。

リンク等はフリーです。
画像の無断使用等は
固くお断りいたします。
また、記事と関係ないものと
こちらで判断したコメントについては
削除いたしますのでご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

釧網本線 (158)
石北本線 (158)
根室本線 (13)
宗谷本線 (4)
函館本線 (5)
富良野線 (0)
千歳線 (5)
江差線 (9)
臨時列車 (40)
他鉄道線 (15)
廃線跡 (24)
保存鉄道 (8)
動物 (22)
旅行 (11)
風景・自然 (40)
撮影地 (1)
お知らせ (9)
未分類 (6)

来訪者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

